ミント好きなら試さずにいられない!
2012年7月に期間限定で販売され、高いリピート購入率を誇ったハーゲンダッツ ミニカップ「クリーミー ミント」が、パッケージを新たにして2013年4月22日より期間限定で発売される。価格は税込み284円。全国のスーパー、コンビニエンスストア、デパートにて販売。
「クリーミー ミント」は、清涼感の高いペパーミントの香りとミルクのリッチな味わいを絶妙なバランスで楽しめる、シンプルながら贅沢なこだわりが詰まった「ハーゲンダッツだけのアイスクリーム」として非常に高いリピート購入率を誇り、「クラブ ハーゲンダッツ コミュニティ」(ハーゲンダッツのオンラインコミュニティ)でも
「口に入れるとクリーミーなミルクの味がきて後味はミントでとっても爽やか!まさに次々と手が出ちゃう味でした」
「これぞまさに本当のミントのアイスクリームといった感じです」
「ミント色をしていないところがまたおしゃれ」
「本当に上品なミントアイスという感じで色も白ですてきでした」
「毎年期間限定で出してほしい」
「定番商品として販売してほしい」
(ハーゲンダッツ ジャパン株式会社プレスリリースより)
といった高い評価を得ている。
今回の再販売にあたり、パッケージの色・デザインをミントの爽やかさをより強調したものに変更。また4月24日より電車の中吊り広告も展開される。真っ白なミルクに鮮やかなグリーンのミントの葉で商品の特長を現わしたビジュアルとなっている。

バリュープレス/ハーゲンダッツ ジャパン株式会社プレスリリース
http://www.value-press.com/pressrelease/110181